さくら咲く みんな笑顔の春よ来い!~県立一般受検1日目~

2020年3月11日 07時07分

 本日3年生126名が県立一般受検1日目に臨みます。今日は国語→作文→理科→社会が行われます。

 どの高校へも全員が無事に到着し、8:29に会場入りが完了しました。

 やる気十分! ちょっと緊張!?

 いい緊張感をもって、今までの努力を、実力を発揮してほしいと思います。

がんばれ!3年生!  1・2年生より

重信中学校1,2年生の皆さんへ

2020年3月10日 16時14分

 家庭での心配事や不安な面がないかなど、生徒の皆さんの様子について、3/10~3/13に学級担任から各ご家庭へ電話連絡(964-2007)を行っています。

One Team 重中 ~3月10日~

2020年3月10日 09時27分

 明日、明後日3月11日、12日「県立一般受検」が行われます。

 受検を控えた生徒全員が登校しました。表情も明るく、この数日、充実した毎日を過ごしたようです。安心しました。

 受検票や日程、集合場所などの最終確認を行いました。高校からも「食事の時以外はマスクの着用」や「全体(体育館)での確認→各教室での確認」など新型コロナウイルスへの対策による変更もあります。

   

 厳戒態勢の中の受検になりましたが、今まで頑張ってきた「自」分を「信」じて、『自信』をもって実力を発揮してほしいです。 Do Your Best!!

愛媛県知事からのお知らせ(県民の皆さんへ)

2020年3月9日 11時34分

    愛媛県から「愛媛県内における新型コロナウイルス感染症の状況等について」という連絡がありましたので、学校のホームページでもお知らせします。
   以下をクリックしてご一読下さい。なおこの文書は愛媛県のホームページで公開しているものと同じです。

 愛媛県内における新型コロナウイルス感染症の状況等について.pdf

One Team 重中 ~3月9日~

2020年3月9日 09時02分

 臨時休業日が始まってからまだ1週間経っていません。この特別な時間をどのように過ごすことができるか、自分の「自己管理能力」や「プランニング能力」が試されますね。

❖とにかく机に向かって3分座る ❖「具体的な目標」を壁に貼ろう ❖「予習する優越感」を味わおう ❖休憩は「5分」で終わらせよう ❖たまにたくさんより、毎日少しずつやろう

 すぐにできる学習への環境、姿勢づくりです。この新型コロナウイルス感染防止のための臨時休業が明けたとき、いいスタートをしっかりときれるように、できることから始めてみませんか?

  

「自分を前向きにコントロール ♪toi toi toi!」

「夢を見つけて 目標を立てよう」

「平常心 自分を信じる!」

 

 明日3月10日3年生で県立一般受検を控えている生徒は、受検票を渡します。通常通りの時刻に各学級に登校してください。3月11日12日、全力を出し切れるように、しっかりと準備をしていきましょう。

One Team 重中 ~3月6日~

2020年3月6日 08時00分

「みなさ~ん。元気モリモリですか~。」

 この数日間、みなさんの一日は長く感じますか?それとも一日があっという間に過ぎていきますか?充実した時間を過ごしていると、あっという間に時間が過ぎていくように感じませんか?上手に気分転換もしながら、元気に過ごしてほしいです。

  

「この非常時にどう過ごすか。知識→意識・気づき→行動。行動できたら、自分をほめてね。コロナ対策もしっかりと。」

「High Hopes 高い志を持て by Panic!At the Disco♪ 聴いてみて!」

「しっかり食べて しっかり眠って 免疫力UP⤴ 頑張れ重中生!」

 規則正しい生活をしたり、今の現状を新聞やニュースで見て自分の考えを持ったり、中学生らしい生活を送ってくださいね。元気モリモリで、再会できるように!!