新型コロナウイルス感染拡大に伴う臨時休業中の対応について(重信中学校保護者の皆様へ)

2020年4月7日 08時49分

令和2年4月7日

重信中学校保護者 様

東温市教育委員会教育長 池川仁志
東温市立重信中学校長  近藤結香

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴う臨時休業中の対応について

 

 臨時休業の対応は、保護者の皆様、またお子さんにとって大きな負担をお掛けしますが、お子さんの健康・安全を第一に考えた上での対応ですのでご理解をお願いします。
 なお、臨時休業中は家庭で過ごすことが原則になりますが、諸事情でどうしても家庭で過ごすことができないお子さんについては、下記の通り学校で受入れを行うことといたしました。
 受入れを希望される保護者の方は、別紙の希望調査用紙に記載の上、学級担任に提出をお願いします。
 なお、今回の対応は現時点での対応ですので、今後の感染拡大によって変更する場合があることを御了承ください。

 記 

1 受入れの期間

  令和2年4月10日(金)~4月24日(金)
  ※週休日及び祝日を除く。 

2 受入れの時間帯及び内容
  (1) 受入れ時間帯
      時間帯① 8:30~12:00
      時間帯② 8:30~15:00(弁当持参)
       (2) 内容
           自習(各自が自習教材を持参) 

3 希望用紙配付日
  新2・3年生:令和2年4月8日(水)
       新入生   :令和2年4月9日(木) 

4 希望用紙提出日(※受入れを希望する場合のみ)
  新2・3年生:受入れ日前日4月9日(木)の午後に、学級担任へ提出する。
  新入生   :受入れ日当日4月10日(金)に、学級担任へ提出する。 

5 通学方法
       通常の通学方法 

6 その他
 〇感染予防のため、家庭で過ごすことができない生徒のみの受入れといたします。
 〇感染を防ぐためにも、登校時には検温を必ず行い、37.5℃以上の場合は登校を控えてください。登校時には検温表を学校に提出願います。
 〇欠席する場合は、必ず学校に連絡をお願いします。

 

臨時休業中の対応について

2020年4月6日 18時57分

 臨時休業中は、保護者の皆様にご負担をお掛けしますが、生徒の健康・安全を第一に考えた上での対応ですので、ご理解をお願いします。

 なお、臨時休業中の生徒の受入れや部活動について、次のとおりお知らせします。 

1 生徒の受入れについて

  臨時休業中は家庭で過ごすことが原則になりますが、諸事情でどうしても家庭で過ごすことができないお子さんについて、4月10日(金)より受入れを行います。

  詳細については、4月7日(火)に本校HPに文書を掲載します。また、新2・3年生は4月8日(水)に、新1年生は9日(木)に受入れについての文書を配付します。 

2 部活動について

  4月7日(火)~26日(日)まで、中止とします。

 ※4月7日(火)に実施予定であった部活動も中止としますので、ご確認ください。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業のお知らせ

2020年4月6日 17時55分

令和2年4月6日 

 各保護者 様 

東温市教育委員会教育長 池川仁志 
東温市立重信中学校長  近藤結香 

 新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業について 

 保護者の皆様方におかれましては、日頃より、子どもたちの健全育成にご協力いただいていますことにお礼を申し上げます。
 さて、標記の件ですが、全国的に新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない状況であり、また近隣の市町においても感染者が確認されるなど深刻な状況が続いているため、本市においては、下記のとおり臨時休業を実施することとしました。
 この対応は、子どもの健康及び安全を第一に考えた対応ですので、ご理解をいただきますようお願いいたします。

記 

1 臨時休業の期間について
 〇新2・3年生:令和2年4月9日(木)から4月24日(金)まで
  ※4月8日(水)の始業式については、すでにお知らせのとおり、規模を縮小して実施します。午前中に学活等を行った後、下校します。
 〇新入生   :令和2年4月10日(金)から4月24日(金)まで
  ※4月9日(木)の入学式については、規模を縮小して実施します。入学式後に学活等を行った後、下校します。 

2 今後の連絡体制
  今後の対応については次の方法でお知らせしますので、ご確認をお願いします。
 〇学校のホームページ
 〇学校のメール(マチコミメール)
 ※新入生のマチコミメール登録手順書については、4月9日(木)に配付しますので、登録をお願いします。新2・3年生については、自動更新となっておりますが、4月8日(金)に再度配付致しますので、登録できていないご家庭は、登録をお願いします。 

3 その他
 〇4月10日(金)、13日(月)に予定していた診断テストは、中止とします。
 〇不明な点は中学校(TEL:964-2007)までお問い合わせください。

重信中学校新年度のスタートです!

2020年4月1日 18時56分

 あいにくの雨模様ですが、中庭の桜もあざやかに、新学期の生徒を迎える準備をしているようです。

重信中学校も新しく赴任される先生を迎え、新学期を迎える準備をしています。

 令和2年度のスタートです。4月8日(水)の始業式は、感染対策を十分に行って実施する予定です。

また、4月9日(木)の入学式は、卒業式と同様に規模を縮小して実施する予定です。

 今後のコロナウイルス感染拡大の状況により変更等がある場合は、ホームページやマチコミでお知らせします。

 本年度もよろしくお願いします。