R04重信中学校物語

R4年度離任式

2023年3月30日 10時18分

今年度は全校生徒が体育館に集まり、離任式を行いました。
これまで重信中学校のためにご尽力いただいた先生方から、全校へメッセージをいただきました。

  

その後、生徒会より花束の贈呈がありました。

   
今後の先生方のご健康とご活躍をお祈りしております。

明日は離任式です

2023年3月29日 14時55分

今日も校庭からは部活動に励んでいる生徒たちの元気な声が響いていました!

また、明日は離任式が行われます。

生徒のみなさんは次のことに気を付けるようにしましょう。

明日の登校時間は、8:00~8:20です。

1・2年生は自教室へ入ります。上靴を忘れず持参してください。

3年生(卒業生)は、体育館2階から入ります。上靴、下靴を入れる袋を忘れず持参し、下靴は各自で持って入ります。服装、頭髪等を整えて参加してください。

なお、過年度の卒業生や保護者の方の離任式への参加はお断りさせていただきます。

なお、過年度の卒業生や保護者の方が、離任する教職員に御用がある場合、市離任式後の午前11時以降に来校をお願いいたします。

大変申し訳ございませんが、ご理解、ご協力よろしくお願いします。

T-ボランリーダーの活動

2023年3月27日 12時18分

シトラスリボンプロジェクトとして、水引で作ったシトラスリボンストラップを作成しています。

メッセージを添えた色紙とともに、T-ボランリーダーが、愛媛大学病院と愛媛医療センターに届けました。

R4年度修了式

2023年3月24日 17時06分

 今日はR4年度修了式が行われました。1,2年生の代表生徒が今年度の反省と次年度への抱負を堂々と発表しました。そして修了証が授与されました。学校長式辞では「成長に必要なもの」というお話がありました。成長のためには他人の評価よりも自分が目標をもち、過去の自分を超えようとすることが大切であるというお話でした。その後、各クラスで最後の学級活動を行いました。一人一人お別れの言葉を言うクラスや、思い出のスライドを見るクラスなど、それぞれに別れを惜しみつつクラスを解散しました。

 春休みでリフレッシュして、新たな学年でまた元気な顔を見せてくださいね。来年度もみなさんの活躍に期待しています!!保護者の皆様、今年度も重信中学校の教育活動にご理解とご協力を賜りありがとうございました。

最後の授業

2023年3月23日 11時13分

本日は今年度最後の授業です。積極的に授業に参加している姿を見ることができました。

明日は修了式です。1年の締めくくりとしてふさわしい姿で臨み、来年度に弾みをつけられるような式にしていきましょう。

 

 

春休みの生活指導

2023年3月22日 14時47分

本日の6時間目は春休みの生活指導でした。

主に、春休みの過ごし方や入学式や始業式の説明を受けました。

新一年生にとって素敵な先輩になれるよう、今からできることを頑張っていきましょう。

第65回卒業証書授与式

2023年3月17日 14時53分

   

   本日第65回卒業証書授与式を行いました。朝から曇り空の模様でしたが、暖かい春の陽気に恵まれ、203人の卒業生が巣立っていきました。授与式の後、卒業生による記念合唱が体育館内いっぱいに響きわたりました。その後、各クラスへ移動し、最後の学活を行いました。1時間ほどすると放送が入り、下校の時刻となりました。1年生、2年生が廊下の脇に並んで、別れを惜しみながらも卒業生を見送りました。

    卒業生のみなさん。今日で中学校生活も終わりとなりましたが、重信中学校で学んだことを生かして、よりより人生を歩んでください。今後の活躍とご多幸をお祈りいたします。

卒業おめでとう!!

 

春の使者の来校

2023年3月16日 10時00分

寒さも和らぎ、気候も大分暖かくなりつつあります。

重信中学校にも、一昨日あたりから、翼の生えた春の使者が重信中学校にやってきました。

 

 

明日は、卒業式。3年生が重信中学校から巣立っていきます。一方で4月に新入生がやってきます。

ツバメたちの姿を見て、春は出会いと別れの時期ということを、しみじみと考えさせられますね。

 

 

生徒総会

2023年3月14日 16時45分

 5・6校時に生徒総会が行われました。今まで出来ていなかった3学年が同時に体育館に集まって行う形式で、生徒会のさまざまな工夫により、一人ひとり椅子の間隔をとって座り、議題にそって協議が行われました。1年間の行事や決算、提案された議題について、2年生生徒による議長団が司会進行を行いました。各学年からどんどん意見が出てきて、よりよい重中を目指して一人ひとりが真剣に考えることができていました。

校外学習に行ってきました!

2023年3月13日 18時32分

本日3年生は校外学習で東温市総合公園に行ってきました。

 

 

 

 

 

総合公園では、サッカーをしたり、ケイドロをしたり、リレーをしたりと各学級で様々なレクリエーションをして思い出を深めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生は残り少ない中学校生活を楽しく大切に過ごしてほしいと思います。