通信陸上競技愛媛県大会

2020年8月3日 09時47分

 陸上競技部は8月1日(土)、2日(日)の2日間、ニンジニアスタジアムで開催された標記の大会に出場しました。総体が中止となる中、今年度で最も大きな県大会となります。コロナウイルス感染拡大以降、満足な練習が出来ない中で、今シーズンの初戦として今大会を迎える選手も多く難しい条件下での大会でしたが、素晴らしい成果を見せてくれました。

 入賞者は次の通りです。

 男子110mH第6位、男子走高跳第5位・第6位、男子走幅跳第8位

 女子2年100m第6位、女子100mH第3位、女子棒高跳第1位、女子共通砲丸投第2位、女子四種競技第2位・第3位

 女子共通4×100m 第2位 

 今回は8月29、30日に開催される愛媛中学チャレンジ記録会の予選でもありました。以上の入賞者と合わせて、ベスト16以内に入った、合わせて合計19名が出場権を獲得しました。

 1年生は代表の7名が出場しました。十分な練習が出来ない中でしたが、一人一人がしっかりと走りきりました。2年生はほとんどの生徒が自己記録を更新するなど、次のつながる結果を残しました。

 3年生。今回は中学校生活最後の大会となった部員もいました。3月以降、困難な状況が続き、今大会に向けても前向きな気持ちだけでなく、様々な葛藤があったと思います。そんな中で迎えたこの2日間、結果に関わらず力を出し切り、選手としてはもちろん、応援、大会の補助員などさまざまな面で懸命に取り組む姿勢は、重信中学校の代表として立派なものでした。その力は必ず次へとつながり、後輩もつなげていってくれると思います。

 最後になりますが、保護者の皆様には応援や送迎など、今回もお世話になりました。特に3年の保護者の皆様には2年間多くのサポートをいただき、感謝いたします。ありがとうございました。